当社のビジネスモデルは、Face to Faceでお客様に寄り添うことが基本です。お客様への寄り添い方は、決して一通りのパターン化されるものではありません。お客様を知る【他者理解力】、お客様のお望みにお応えするために、自分は何ができるのか【自己理解力】の組み合わせの中で成立します。まずは、自分の強みやらしさを知り、お客様に自身の良さを発揮し、お客様理解、そしてお客様に寄り添うことが大切です。常に新しい情報に興味を持ち、常にアップデートし続ける、学ぶ力、成長意欲の高い方を求めています。活躍しているのは、常にお客様のために、お客様に喜んでいただくために自分自身ができることは何かを考えて行動している人です。話が上手、聞き上手、質問力が高い、共感力があるなど、自身の強みを理解し、自分らしさを発揮し、お客様に寄り添っている人が活躍しています。
当社への入社理由は大きく2つに集約されます。まず当社のFace to Faceの営業スタイル。世の中のIT化により、人と人との関わり合いが希薄化していく中で、あえてFace to Faceの営業スタイルを大切にし、1日の大半を過ごすオフィス全般の提案活動ができる仕事に魅力を感じていただける方が多いです。2つ目が当社の充実した研修制度です。当社はFace to Faceを大事にしている企業だからこそ、「人の成長」にこだわった育成とフォロー体制を整えています。新入社員研修プログラムは、入社半年前からスタート。入社後も日々の活動や出来事を教材にした研修を実施するなど、自身の行動を振り返り、実践の学びを体系化することで、良き行動習慣づくりを早期の段階から進めて育成を行っています。
オフィス関連の総合商社として、文具・事務用品、オフィス家具、OA機器、印刷物等のオフィスに必要不可欠な商品を、企業・官公庁・学校・病院など、約12,000社の業種・業界問わないお客様にFace to Faceでお届けしています。さらに、物品の販売に留まらず、オフィスにおけるノウハウやサービスの提供も行い、お客様のより良いオフィス環境づくりのお手伝いをしています。最近では、働く空間の安全のために、ダスキンのフランチャイズとして、オフィスの衛生事業にも取り組みを開始しました。既存の事業に留まることなく、オフィス事業の領域を拡大し、新たなことにもチャレンジしています。